見出し画像

出産報告(*´ω`*)

だいぶ遅くなりましたが!!
2021年2月24日午後12時59分
2310g身長43.5cmの女の子を無事に出産することができました!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


低体重児でしたが保護機に入ることはなく
お口が小さくて母乳をなかなか吸えない分
ミルクをしっかり飲み無事に一緒に退院できるほどに
元気いっぱい育ってくれてますପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾

胎盤を出す際前置胎盤気味だったことがわかり
予定日までお腹にいた場合出てこれず
緊急帝王切開だったと言われ
生まれる時から親孝行な子ですପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾


出産2.3日前
粘液栓に血が混じる←おしるし?

23日の夜
不規則ながらもいつもより強い張りがある
排便を3回行う
陣痛なら痛みで起きるだろう!と就寝💤

24日朝6時前
お腹の痛みで起きるネムイ...(〃pД-)。O○
とりあえず排便かもとおトイレに行く
一応痛みの感覚を測る
1時間測り4〜8分の間で痛みの波が来ていることを確認
そこまで痛みはないが一応と7時頃病院に電話
とりあえず見てみようと言うことになり旦那に送ってもらい病院へ🏥

8時病院到着
痛みは弱くまだ2センチ程度しか開いてないがNSTを取りつつ様子を見る

9時
おトイレに行こうと立ち上がると軽く破水(高位破水
破水したので入院が確定するこの時3センチ

11時
まだまだ痛みは弱くサンドイッチを食べながら助産師さんと談笑
旦那ちゃんにアルフォートうまぁとか
ライン送る余裕あり((´∀`*))ヶラヶラ

12時
唐突に完全破水する
それと同時に一気に痛みが押し寄せるようになる
助産師さんすっ飛んできて内診

助産師)すぐ旦那さん呼んでー!!!

私)えっもうですか?!呼びます!
と旦那ちゃんにすぐ来てーと電話☎️その後すぐ分娩室へ移動

助産師)旦那さん間に合うかな?!?!
私)えっ?!もうそんなレベル?!

いきみたくて息を吐くと自然と力が入る

助産師)もうすぐ旦那さんくるから少し待ってー笑

旦那と先生が到着
いきんでいいよーといわれる
腰が上がるのを必死に耐えつついきむ

数回目の陣痛でもう髪の毛出てるよ!といわれる
え?!もう?!とビビる私www
旦那ちゃんの手を握りつぶす勢いで握る私w
会陰に引っかかっててるから切るねーと会陰に麻酔を刺される
これが地味に痛かった((´∀`*))ヶラヶラ
切った感覚はわかったwジョキンって音がした🤣音がめちゃ怖く感じた🤣
切ったらすぐ頭が出て1回の陣痛で半分出たけど波が遠のく→出た頭が戻っていってしまう
悔しいー!というとお母さん冷静!🤣と笑われる笑笑
次で出るよー!と言われ次の陣痛で出す!
と決意してこれでもかといきむ
ずるっとした感覚と共に頭が出る
そのまま流れるように体も出てくる

速攻で聞こえてくる産声に涙が出て泣く私w
てかうぶ声めちゃデカかったwwちょっと笑えたw

赤ちゃんの撮影を旦那に任せて会陰を縫われる私
麻酔のおかげで痛みはなかったです笑

3センチから全開出産までたった1時間と言う超スピード出産でした🤣

何より痛かったのは後陣痛(´°ω°)チーン
初日1日ずっと痛くて
痛み止めもらって飲んで何とか寝ました🤣



現在は1ヶ月を超え体重も3200gまで成長して
お乳を自分で吸えるほどになりました♡

見守ってくださっていた皆さま
お空からきっと見てくれていたゆづき
全員に感謝です

死産を経験した方の少しでも支えになりますように。 23週で死産を経験した私の経験談を書いています