見出し画像

デンジ君ソースを食らう。

デンジが早川家でコロッケを食べました。
アキ君がソースを出してくれたのにデンジ君たらかけずに食べた。
「ウヌはソースをかけずに食べる派か?」とパワ子に聞かれ
「あ、忘れてた」そしてソースを直接口に注ぎ込むデンジ君。
「お前は何をやってるんだ?」とアキ君。
「だって俺ん腹に入るのは皆一緒だから時間差で食っても大丈夫」
呆れるアキ君。
 
・・・・なぜこんな話が浮かんだかというと
KICK BACKの歌詞で
♪ハッピーラッキーこんにちはベイビーソースイート」というのがあって
最初「なんじゃ?ソースイート?sauce eat? ソース食べるって何?」
と思っていて、しばらく経ってから「あ、間違えた、so sweetなんだ」と。
とんだ勘違いでした。
歌詞に2回ほど出てくる「レストインピース」という言葉。
これも意味を考えると切なくなる。
虎杖悠仁君は「人をたくさん助けて、大勢の人に見守られて死にたい」
という希望があった。デンジ君はどうなんだろう。
デンジ君の未来を考えると泣きたくなる。ハッピーでラッキーな未来は待っているのか。
泣きたくなるといえばSPY×FAMILYのアーニャも・・・(これはまた別の話で)