見出し画像

【設立7期目ベンチャーに14名の新卒が入社】ABCash 2024年度新卒入社式を開催しました!

みなさん、こんばんは!
ABCash Technologies採用担当です。

2024年4月1日、株式会社ABCash Technologiesには14名の新卒社員が入社しました。
中途入社のメンバーを含めると4月は全員で22名の入社となりました!
今回の記事では、24新卒の14名が新たな一歩を踏み出す日として当社で行われた入社式の様子をご紹介します。

私たちABCash Technologiesは2021年から新卒採用をスタートしましたが、10名以上の新卒社員が入社してくれたのは今年度が初めてです!
昨年、社員も100名を超え、私たちが描くビジョンを実現するために、毎月一緒に働く仲間が増え続けています。

それでは、今回の入社式の様子を写真とともにお届けします。

◾️入社式スタート

人事部長の中原 有望さんの司会で、2024年度の入社式がスタートしました!
当社の会社説明会から面接、内定式まで、何度もお会いしている24新卒の皆さんにとって、中原さんはすでに顔なじみのABCashの大先輩です。

後方には各事業部のチーフやリーダーが座っています。
その中にはインターン責任者を務めた原田さんの姿もあります。
約半年間の思い出を振り返るような、なんとも言えない視線で、新卒14名の背中をあたたかく見守っています。

◾️代表取締役からの祝辞

続いて、代表取締役社長 辻さんからの祝辞です。

現在まさに「金融教育の黎明期」に位置しています。
金融教育の重要性がますます認識され、様々な取り組みが始まっている最中です。
そんな中、【金融教育市場を開拓し、誰もが金融リテラシーを身につけている社会を創る】ことをビジョンとしている当社で一緒に『すごい会社』をつくっていこう!という熱いメッセージを贈りました。
私も隣で聞いていて、改めてABCash Technologiesって凄くかっこいい会社だと感じました。

さらに、これまで尋常じゃないくらいの修羅場をくぐり抜けてきた辻さんからの言葉だからこそ、説得力のあるエールも素敵でした!

一部抜粋すると、"「精神力」とは、先天的なものではなく、過去の辛い経験や厳しい局面を乗り越えて身につくものである。"
だからこそ、当社のようなベンチャー企業を選んだ皆さんには、「精神力を鍛える良い機会を得た」と思い、怯まずに挑戦し続けてほしいです。
今日から一緒に、仕事を楽しみながら『すごい会社』をつくっていきましょう!

この言葉、20代〜30代の私たちにとって、もの凄いエールになると思います。

これからたくさんの困難や試練が待ち受けているかもしれませんが、必ず乗り越えられます!
諦める前に、もう一度辻さんのこの言葉を思い出してほしいと思います。
一歩ずつ、一緒に成長し、挑戦し続けることで、必ずや成功への道を切り拓いていきましょう!


◾️新入社員挨拶・決意表明

続いて、14名の新卒の皆さんの決意表明です。

事前に「一番輝いている時の写真」をご用意いただき、「その写真を選んだ理由」、さらに「どんな社会人を目指すか」についての決意表明をしてもらいました!

写真は、決意表明のトリを務めてくれたSくんです。
ベンチャー企業という環境で急成長しながら切磋琢磨し、成果を追求していく姿勢の先で、他者への貢献を実現していきたい!と語ってくれました。


◾️取締役による事業プレゼン

取締役の山口さんによる事業プレゼンも行われました。サービスの内容やブランドピラミッド、金融教育の市場感など、時流を踏まえつつ分かりやすく伝えてもらいました。

私たちがナンバーワンを目指して、今ここで頑張る理由がより明確になったのではないでしょうか。


◾️写真撮影タイム

最後は写真撮影です。
どの写真をみても、みんな良い表情(顔つき)をしています!

左:誰よりもはしゃぐ社長の辻(笑)
最後は入社式に参加したメンバーみんなで!


この日は全員でランチを楽しんだ後、夜は場所を移動して歓迎会も行いました。
(こうした大人数のイベントを開催できる広くて明るいオープンスペースがあるオフィス空間に感謝します!)


改めて、入社された2024年度新卒社員のみなさん、おめでとうございます!

人生に一度しかない新卒時代の入社式。
決意表明や辻さんからのエールの一部だけでも、これからもずっとみなさんの記憶に残るような素敵な思い出の一部になれたら本望です。

みなさんのスタートする社会人生活が実りあるものとなるよう、ABCash Technologiesの先輩社員一同サポートしていきます。

一緒にかっこいい会社をつくっていきましょう!!!



当社では、一緒に働く仲間を随時募集中です。

今回の記事では新卒入社にフォーカスしましたが、中途入社のメンバーも続々増えています!

一緒に金融教育で世の中を変えていく志を持った仲間を募集していますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください!

カジュアル面談・応募はこちらからお願いします。
↓↓↓


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?