見出し画像

痴呆症と腸の意外な関係

 
痴呆症ってなんでなるの?

「アミロイドβ(ベータ)が脳にたまると痴呆症になる」
というのは聞いたことがあると思います。

ところが脳には
そういう悪い物質が入らないように

首の太い血管のところに
血液脳関門(けつえきのうかんもん)という関所があります。

ここが、ある原因で壊れていると
アミロイドβが入ってしまうのです。

原因はアンモニアと硫化水素

食生活が乱れたり
便が出きらないと腸が汚れ

こういう毒ガスが発生し
血液にとりこまれて
関所を壊してしまいます。
 

つまり腸をキレイにしておけばいいんです!
 

痴呆症予防のためにも
私は毎日欠かさずグリーンポットを飲んでます。

ユーグレナとパラミロンが入った
グリーンポットは59種の栄養素がとれるだけでなく、
他にない腸活サプリでもあります。
 

腸をキレイにすると
自律神経も整い
血圧も安定して
いいことだらけ。

腸をきれいにすると心も落ち着きます
自律神経の切り替えが、スムーズに進んで
心の切り替えもスムーズになり
ネガティブな感情を持ち続けなくてよくなります

イヤな病気は予防して
心を楽にして
楽しい人生にしていきましょ~ ^ ^


 

🟢グリーンポットはこちら


サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨