見出し画像

栄養をとるほど早死にする!?


こんにちは! こうこです。

暑いですね~

こういうときはつい口当たりのいいものばかり食べてしまいますが

夏バテしないように
食欲なくてもしっかり栄養をとらないといけませんね!

ただ気をつけたいのは
たくさん食べればいいというわけでもないことです。

もりもり食べているスポーツ選手ほど寿命が短いといいます。

大食いすると問題はいろいろありますが

酵素を使い切ってしまう
という害は大きいです。

食べれば食べるほど
消化しなければなりませんが

消化酵素は一生のうちに使える量が決まっています。

なので「栄養価の高いものを」「少なく食べる」というのが長生きの秘訣!

、、と、わかっちゃいるんですけど

少食はむずかしいし
口当たりのいいもの食べたいですよね、、

消化酵素は
外から補うことができるので

品質のよい酵素をとるというのは1つの方法です。

それでは
暑さに負けないようにがんばっていきましょう^ ^

(私は毎日これ飲んでます。8/31まで特典あり)


サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨