見出し画像

歯が抜けちゃう・・・だけじゃない、歯周病の深刻な問題

こんにちは😃 こうこです

冷房をタイマーで切っておくのはいいんですが
そうすると朝、暑くて目がさめたり、、

永遠の悩みです🤣

目が覚めたときって、

お口の中 気になりませんか?

あまり想像したくないですが
あれってバイ菌のニオイなんですよねー。

いちばんイヤなのが
歯周病菌

歯周病が発生すると
影響は口の中だけにとどまりません

体の病気も歯周病菌が原因です。

たとえば
糖尿病の人には歯周病があり、歯周病の人は糖尿病になっていることは
医学界ではよく知られています。

早産・低体重児出産も大きく関係しています。

妊娠している女性が歯周病にかかっている場合、口の中の歯周病細菌が血中に入り胎盤を通して胎児に直接感染するのではないかといわれていて、

その危険率は健常者の7倍にのぼります。

タバコやアルコール、高齢出産よりも
はるかに高い確率で低体重児・早産の危険が高くなります。

命にかかわるものもあります。

心筋梗塞・脳梗塞
歯周病の患者とそうでない人を比較すると

歯周病患者は2.8倍もなりやすいとされています。

高齢者は肺炎で亡くなることもあります。
誤嚥(ごえん)といって、
食べたものを飲み込むとき誤って肺に入ってしまい、

いっしょに飲み込んだ歯周病菌がひろがって
亡くなってしまう、、
これが誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)です。

さらに
歯周病菌が出すタンパク質分解酵素は、
アルツハイマー病を悪化させる可能性があるといわれています。

歯周病研究の第一人者で、日本歯周病学会・元理事長の伊藤公一 日大名誉教授は

「歯周病がウイルスや細菌の感染リスクを高めることは、歯周病研究者や臨床医にとって常識」

と言っています。

たかが歯周病とおもっていたら
こんなことに、、😖

予防がだいじですね!

画像1


歯周病予防に
効果的な、
歯磨き粉があります!

そうそう、よくCMやってるやーつ、

じゃなくって。

化学物質をつかっていない
安心・安全な
100%自然成分の

飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉👌

爽やかなミント味♪

市販の歯磨き剤のミント味は化学物質の味ですが、
それとはちがいます。
本物です。

なので
よくCMやってるやーつ、よりも高いですが、

歯医者で同じ品質のものを買うとしたら倍のお値段しちゃいます

これはCMやってません。
そのぶん宣伝費用げずられて
販売されてるから
良質だけど、安価で購入できます

その
本物の歯磨き粉が、、

こちら
⬇️


サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨