見出し画像

Day 126

スーパーに並んでいた不細工な野菜。瓜系かな?規格外の野菜を集めることで正規品の亜種的な役割を付与することはできるだろうか。

お別れ会

今日は台湾から1年間来ていた先生のお別れ会でした。
トリプルネガティヴの乳がんについて研究しておられたけど、やはり一年でもあっという間だったみたい。台湾に戻って偉い医院長とかになるのかな?

医師になってからまた海外で研究することも考えているけれど、パートナーだったり子供がいたら考える変数が増えて大変そうだなー。多分、自分がやりたいことをやってく性格なんだろうけれどw

モンロビアのレストランに夕方から飲みに🍺
神戸ビーフのミニバーガー美味しかった。

野球好きだったようで、メジャーリーグに15回ほど観に行ったらしいw
ギブアウェイ的なお土産もたまに貰えたらしく、大谷のボブルヘッド人形も5体家にあるみたい。日本だとネットで高く売れるとかどうとか。

台湾の人と話すと大体盛り上がるのが元日本ハムで今は巨人にいる陽岱鋼。とりあえずイケメンやなと。

今日は初めてPIも含めた全員参加のディナーになった✌︎

文学Youtuber

最近はテレビからYoutubeに戻りつつある。というかセキュリティーの関係でラボに行く時間が9:30固定になり時間が増えたのでそっち観る時間が出てきた。

視聴者を意識した結果か個人的に好きな文学作品とベルさんの紹介作品とは少し距離はあるものの、現代の話題を掴む感覚であえて読んでいた作品(もちろん楽しんで読んでいるが)を自分で読まないでも情報として拾えるのは嬉しい。

中田敦彦のエクストリーム文学もそれに近い形で観るのが楽しいな。読書に限らず感想共有ってブログの文字での書き起こしよりも話す口調やテンポが大事だと個人的に思うので、動画コンテンツへの進出は良いな。

広い意味での開封動画系に分類されるのかな??

頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。