見出し画像

持ち歩くNo!UVmark

こんにちは。
今日は、No!UVマークのチャームについてのお話です。
実現したい事‐前編‐で書きましたグッズ化、目的は紫外線対策を強いられた生活をしている人がチャームを身に着けることで、このマークが合図となり、生活しやすくなる事が、あるのではないかなと思ったのが始まりです。

何度も書くことになると思いますが、私としては
・紫外線を避けるための格好を理解してほしい…
・制限ある生活を理解してほしい…
そんな思いをしている方の気持ちが少しでも和らぐきっかけになると良いなと願っています。
分かりやすくマタニティマークの様な使い方が出来るようにチャームを作りました。


人って、『分からないもの知らないもの』を警戒してしまうところがあると思うんです。
''そういうもの"なので、誰も悪くありません。
まぁでも、んー、時にはその視線が痛く刺さることがありますよね。

「その格好どうしたの?」
「紫外線に当たれない事情があってね…」
「あ、そうなのね」なんて会話が出来たらお互いの誤解も解消されるかもしれません。
すれ違う人、視線を感じる人全員とその会話をするのは無理なこと。

そんな時!

このマークの出番です。
「ん?あの人あの格好…」👀”

「なるほど、そうなのね」

みたいに。

「なるほど、そうなのね」の視線は痛くありません。


人は心が原動力
"どう思うか"が大切

ネガティブ → ポジティブに変換できるお助けマークとしてお役に立てることを願っています。

チャームを必要とする方がいましたら、
コチラからどうぞ。
 ↓
No!UV mark チャーム販売中
画像ダウンロードだけなら¥0です。
(プリントアウトしてシールにしても良いかもしれません。)

実際に使われている方に、写真画像を提供頂きました。

メッセージもオリジナルで作られていました。



ヘルプマークと一緒に使われていました。

メッセージの伝え方や素敵に見えるように工夫がされていました。何だかとても嬉しいです。
ご協力に感謝申し上げます。


次回は、紫外線を測り歩いたお話を書きたいと思います。
ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?