見出し画像

将来の夢

もやもやしていて、突然書きたくなった。
ポジティブなもやもや、言語化ができないもやもや。

まだ将来の夢という言葉に時効は来ていないはず。
将来の夢は「自然あふれる場所に住み、野菜を作って、東京の人や住んでいる地域の人と一緒に季節ごとの手仕事をわいわい話ながらやる。たまにカレーをお店で出したり、季節のシロップを作って生活をしたい。スパイスの魅力を伝えられるようにスパイス屋さんもやりたい。フルーツシロップは、廃棄・B級品・傷物のフルーツを活用して農家さんに還元できるようなフルーツシロップのブランドを作りたい。日々の生活のQOLを上げて、人間らしい生活をしたい。仕事と生活が結びつくような生き方がしたい。」

今思いつく将来の夢はこんな感じ。
1年前よりは具体的になってきたかも。思った以上になりたいもが多いことがうれしい。どうやったら、こんな生活を送れるかが分からない。でも、不思議とこんな生活が送ることができる気がしている。(いい情報あったら教えてね)

何かいいこと起こりそうな気がしてきて、楽しくなってきた!
何も見えていないけど!(笑)

気が向いたら、サポートしてください!コメントいただけると、とてもうれしいです。よろしくお願いします!