見出し画像

御礼のラブレター

 アナタは半日留守。僕はと言えば、予約メールを貰ったお客さんへ、事務局として御礼メールを打ちました。

「いつも御贔屓を賜りまして誠に有り難う御座います」

 これは御常連の方へお送りする文面の書き出しです。アナタのお手伝いをするようになってから大体のお名前は覚えてるし、一応僕なりに毎回気持ちを入れてメールを送っています。

 僕はこの「いつも御贔屓を賜りまして誠に有り難う御座います」という一文がとても気に入っています。苦心して作ったフォルクスワーゲンビートルのプラモデルなんかよりずっと愛着があります。

 それはきっと、この書き出しの一文が、アナタの芸が好きで聴きにいらしてくれるお客さんの為であると同時にアナタの為に書いているからだと思います。僕とアナタの繋がりを切実に感じる一文だからだと思っています。

「ありがとぅごじゃいまぁぁぁす」

 メールをし終わった僕にアナタが発する軽めのお礼もとても気に入ってます。

 今日も大好きです。

宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪