【架電営業】先方に怒られた時、無愛想な対応された時、のマインド

こんにちはAbeeeです。

本日のアジェンダは以下の通りです。

  1. 怒っている先方、無愛想な先方の心理。

  2. Abeeeのマインド

怒っている先方、無愛想な先方の心理

1元々怒りん坊さん。元々無愛想さん、話すの苦手な人
まぁ、タイプによって持つべきマインドとか接し方は変わってくるよね。

2営業の電話が死ぬほどかかってきていてたまたま機嫌が悪かった。
特に受付の方とかは大変かもだと思うんですよね。

Abeee 「〇〇会社のAbeeeと申します〜」
受付「あ、はい(テンション鬼低い)」

大体この時点で相手の感情察せますよね。

まぁ、みんなお仕事つかれてますから。丁寧さを出しつつ最初は接していきましょう。

Abeee マインド

まぁ、怒ってる人とか無愛想な人に当たったら、あなたの広い
心で受け止めてあげてください。

正直もう気にしないほうがいいよね。「うわーこんな怒るんやぁ〜」「すげぇ、めっちゃ怒るやんww」「今よりめっちゃお得なのにww話聞こうとせんの?」とかって、自分を言い聞かせてます。もちろん相手の事情もあると思うけど、その場では自分がセンシティブにならないようにケアしてあげています。


営業をしているといろんな人に出会いますよね。もちろん、雰囲気の良い
人もいれば無愛想な人とか、たくさんいますよね。

いずれにしても大多数は今後関わっていくことなんてないし
軽い気持ちで話してみることを意識してみてはどうでしょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?