見出し画像

お互いの役目が終わったから別れる

永く続かなかった出会いというのは
縁が無かったというのと
互いの役目が終わったからというのがある。

そして別れたは寂しく辛い一面もあるけど
次への出会いへの橋渡しである。
なのである意味感謝なのだと思う。

その役目が終わったことを
人はなかなか受け止められずにいるから
自分が悪かっただの
相手が悪いのだの言いたくなるのだろう。
まあ実際そうなんだけど(笑

役目と一言いっても色々あって
その人がそのタイミングでいたから
辛い時を乗り越えられたとか
その人の趣味に合わせたから
趣味を経て新しい出会いに繋がったとか
大きな意味で言うと結婚して離婚したけど
子どもを授かったとか。
その子は元夫の子とは言え
たいていすこぶるいい子だったりする。
働かざるを得ないからこそ、新しい世界が広がったとか。

私が今自分で笑っちゃうくらいなんだけど
心の中では多分相当
あの時は良かったとか
あぁしておけばよかったとか
悶々と思うのだけど
でも‥不思議とじゃあ連絡してみようとは思わない。
その時も、きっと彼も同じ気持ちで
連絡してみようとは思うかもしれないけど
実際は踏みとどまってるだろう。
なぜなら、戻ったところでこれまで以上に
明るい展開が期待できないことは
わかっているからだ。

これは仕方のないことだけど
この時期に及んで
彼の住んでいた町の情報が
良く耳に入る。
目に入る。そんなに大きな町でもないのに
最近事件が起こってニュースで知った。
あの街のことは。
忘れたい。

あの人が教えてくれたのは
多分、まだ正解には至らないけど
自分を一番に大切にすること。
周りの人に感謝をすること。
ゴルフは続けてる。
変なモラハラ男への警戒の仕方だと思う。(笑
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?