見出し画像

人を憎んでメーカー憎まず

ご無沙汰しております。
正直もう彼とのことはどうでも良くなった境地にいます。
ここまでくるのに半年掛かりました。

やはりきっかけはそのテレビで
見た彼に似ているその人。
その人は医師でとても家族や
患者思いの、彼とは正反対の素晴らしい人なのだ。

わたしはふと、色々考えて
なんで彼と付き合ってたのかと
思った。

するとこんな言葉が湧いてきた。
それはわたしの周りの人はみんな
良い人なのだ。善人なのだ。

こないだ北海道へ出張へ行く時
事務所で「そんな薄着で行くのか!北海道なめてるぞ。」と言われたので
そんなにいうなら、ユニクロでダウン買うよと言って出てきた。
買ったあと、同僚に
「ユニクロでダウン買いました」と連絡したら、社内の人に
「無事にダウン買ったそうです」と報告したら、周りが拍手したんだそうてす。

そうなんだよな。
わたしの周りの人みんな優しい。
しかし付き合ってた彼だけがなんか
異質な人で追いつくのに精一杯だった。都合の良いときだけ優しかった。

つまり
周りの人の優しさに気づかせてくれたのだ。多少の資産があって社会的に
良いポジションで広いマンションでゆったり暮らす彼。
でも思いやりはない人であった。
わたしは今でも彼の会社のメーカーの
ロゴを見るたびに暗い気持ちになる。
人を憎んでメーカー憎まずだ。





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?