見出し画像

バグパイプ成長日記 プロローグ

久しぶりの更新となってしまいました。皆さまお元気でしょうか?正月早々から震災など大変なスタートになりました。被害に遭われた方が1日も早く安らかな生活に戻れますようお祈り申し上げます。

さて正月5日に友人バンドがオーストラリアのTHE CLOVERHEARTSというバンドの日本ツアーで対バンとなり見に行ってきました。

で、ですね。そのバンドにバグパイプが入っていたわけです。

アイリッシュパンク大好きおじさんとしては、おおいに盛り上がった訳です。終わった後、バグパイプの方と片言の英語とGoogleアプリで話をしたら、なんとわざわざ楽器を持って来てくださいまして、やってみろ!とばかりに渡されたのですよ。もちろん激ムズですw

で、前置きが長くなりましたが、私去年バグパイプを入手していたのですよ↓

何度か練習をしたのですが、わからなすぎて最近はケースに入れっぱなしになっていたのですが、やはり演奏を聞くとムクムクっとやりたい欲が上がって来た訳です。

今年の目標は決まったな。

という訳で今年はバグパイプの練習頑張ります。(もちろんウッドベースも笛達も!)

がしかしnoteって動画貼れないのかしら?やり方分からないので、また次回〜!もし動画貼れるなら、どなたか教えて下さいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?