見出し画像

つぶやきのまとめ(アイドル・芸能編)

noteの「つぶやき」に転載していた内容(※)をまとめました。
個々のつぶやきは削除しました。
※元々はTwitterやGoogle+に書いていた短文。

**********************************

#アメリカンスナイパー 」観てきました。
昨年来観てきた映画の中で一番良い映画でした!
面白い、と言うより良い映画です。人間一人一人にとっての生きる意味を考えさせる物語でした。
2時間20分がアッと言う間です。もし未だであれば是非観てください。

#2015年3月19日

**********************************

何度見ても絵画に見えるなぁ~。

#美術手帖 #マッシモヴィターリ

**********************************

#砂の器 」が大好きでRT。映画自体が面白かったことは勿論だが、描かれる情景が自分が子供の頃を思い出させてくれるから。#森田健作 の甲高い声も印象的。私の生きる糧の一つ。何度観たことか。

#加藤剛 #2018年7月9日

**********************************

選抜はやっぱり16名なのね。
メンバーを心身共に疲弊させ、ファンを熱狂状態に誘導して課金させ、ニヤニヤが止まらないのは会社だけ、というイベントなんて止めてしまえ!
SHOWROOMの仕組み自体は感心するけどね。

#センチメンタルトレイン #AKB48 #SHOWROOM選抜 #2018年7月14日

**********************************

このジャケット久し振りに見て涙が出る。
その昔、地方の転勤先にユーミンCDを抱えて持って行った。
でも好きなのは、#ダイヤモンドダストが消えぬまに の #月曜日のロボット
転勤先での生活が蘇る・・・

#美術手帖 #松任谷由実 #アラームアラモード #2018年7月14日

**********************************

今どきこんなことをメンバー紹介で書くフジテレビは不愉快。
悪気はないのは分かりますよ。
しかし、受け取る側の気持ちを考えればセクハラでしょ。
(女性は早く結婚しなきゃ、という固定観念)
フジテレビの凋落の原因の一つと思う。

#高柳明音 #2018年7月26日

**********************************

あれ、白色がチョー絶似合ってるじゃん!?
知らなかった、気付かなかった。 #鈴木くるみ #くるるん
ちょっとお姉さんぽくなった感じ。
握手会は遠征しないからな。
見たかったな。

#2018年9月1日

**********************************

読みました。 #ゆいりー の頭の中にあるエキスがそのまま記事になったようで分かり易くてよかった。記事を書いた(まとめた)方も上手いと思う。
「AKBの原点は劇場ですから」
100%同意。

#村山彩希 #スポニチ #2018年9月2日

**********************************

#オンデマ で観てました。 #アイドル修業中 にピッタリハマった #くるるん が爆走する #生誕祭 🏃‍♀️
終始、素直で前向きな雰囲気が漂っていた👍
生誕委員の方のアンコール発動の口上も短く簡潔にまとめられていて #鈴木くるみ ちゃんのファンになる方の人柄が偲ばれた🙂

AKB48劇場 DMM終演画面

#鈴木くるみ #2018年9月2日 #AKB48劇場

**********************************

#AKBINGO のスタジオライブってあんまり気にしてなかったけど、この #くるるん 非常にいいね。
ツインテールもドンピシャで似合って可愛いし、ダンスも決まって・・・、
彼女の場合、身体全体の動きのバランスが良い💃
永久保存版。

#センチメンタルトレイン #鈴木くるみ #くるるん #2018年9月7日

**********************************

このVR撮影を見ると、最前列固定カメラが如何に見やすいかが分かる試みだと思う。DMMでも選択肢に入れて欲しいな。 #なーみん#たーや とがお尻を叩き合うのが笑う。

#VR #手をつなぎながら #2018年9月8日

**********************************

第103回 #二科展 に行ってきたけど、二科展も #二科会 もSNSはあまり活発ではないみたい。
引用するツイートがない。
素人目ですが全体的にイマイチだった(絵画、デザイン、彫刻)。
作品の創り込みが足りないというか、
どこかで観たことあるよ~なというか・・・

画像5

#若月佑美 #静岡

画像6

#佐藤詩織 #東京
#国立新美術館 #2018年9月14日

**********************************

#東洋館 の地下展示室は、私にとってはまだ歯応えがあり過ぎる。
少しは噛み砕けるようになったらハマるのかもしれない。
・・・ともかく、金曜日の夜は東洋館を(実質的に)独り占めにできる至福の時。 #本館 もいいけど #東京国立博物館 に足を踏み入れたら東洋館にも是非に🙂
#2018年9月15日

**********************************

#SHOWROOM で映像が再生され難くなった。 #FLASHPlayer版 を試せ、と。うん、確かに以前のように配信が始まると直ぐに映像も入るようになった。 #くるるん #鈴木くるみ ちゃんも一緒に悩んでは・・・くれませんでした。
#2018年8月25日配信 映像のはず

画像1

#2018年9月16日

**********************************

・・・部屋の中から #せんとくん が出てきた。
2010年(平城京遷都1300年)から8年の時を経てLED照明の光を浴びる。
え~っと、当時 #くるるん は5才か6才・・・
当時、キーホルダーを買った私は先見の明ありありだぁ~~、
と都合よく解釈。 #鈴木くるみ

画像2

#2018年9月21日

**********************************

今更なんですが、
ファンはメンバー(推しメン)のことをよく見ている(つもり)、
メンバーもファン(お客さん)のことをよく見ている。
メンバーがファンを裏切るとか裏切らないとか言うけど、
ファンもメンバーからの信頼を得ないと表面的な付き合いになる。
ここの距離感を測るのが難しい。
#2018年10月29日

**********************************

何とはなしに一週間経過。
先日、 #東京都美術館 の裏を通ったら、 #上野動物園 の旧正門があって
短い距離だけど人通りは少ないので落ち着いたいい雰囲気
通りを抜けると #東京藝術大学 の片隅に出る。
現在の動物園正門前を通ると、
・・・パンダを観るために「90分待ち」の表示が

画像3

#2018年11月21日