初めてのセルライトスパ体験

体験で行ってきました。
セルライトスパ。

簡単にゆうと、
肥大化した脂肪の固まり⇒ゴリゴリ柔らかくして分解⇒本来の姿に戻す。そんな施術。
燃焼しやすい脂肪にしてくれるそう。

私の場合、ずっとスポーツをしてきたせいで、
固い固い筋肉が凝ってるのかと思ってた。

でも診断を受けてみると、
どうやらこの脂肪の塊がたくさん付いているらしい。
その塊が固いらしい。

厄介なのは、
筋肉量は十分あって基礎代謝もかなり高い。
なのに、体脂肪率が高い。
運動で落とせる脂肪が少ないのだと。

今まで冷えとかむくみとか気になったことはなかったけど、触ってみると冷たい。
太ももと背中とお尻。
触ってみて冷たい時点で、血の巡りが悪く、良くない状態らしい。

もう全部あかんやん。

運動とは隣り合わせで生きてきた。
勝手に健康だと思い込んでた。

全然違った。

鏡に映る醜いからだ。
腰がストレートになっているせいで、
前腿は張った状態。後ろ腿は縮んだ状態で、
どちらも凝っている。
腰痛持ちでしょう?と、カウンセラーのお姉さん。

3年前に良く当たると評判の占いの人にも
言われたな。
「腰は大事にしてくださいね」と。

当たっとんかい。


では、はじめます。
と、ゴリゴリ施術のスタート。

がんばりましょうね。

ガンバリマショウネ?

ウィーンゴリゴリ。
始まった。

・・・・・・・。!!

痛い。痛い。痛すぎる。
開始5秒で、早くも「痛い!」を主張。

一方、お姉さんも、
これは相当固いです。。。
ここ何年かでみたお客さんの中で1番と、「固い!」を主張してきた。

そんなカチコチ脂肪を、出来るだけ我慢してゴリゴリやって欲しいけど、、
痛さが勝つのだ。

やり続けるとだんだん痛く無くなってくるらしい。
柔らかい脂肪が増える。
らしい。

信じられん。

1時間ぐらい葛藤と戦い、全身施術が終わった。

理論はわかった。
痩せにくい身体。
この強張りは、自分ではほぐせない。
運動で落とせる脂肪が少ない。のだと。
まずは固い脂肪の分解が必要。
セルライトスパが私にはあっている。

十分理解できた。
ありがとう。

ただ痛すぎたのだ。
そして高いし。
悩むまも無く、断念。

私の決断は、

・2週間に1回の湯船だったのを
   1週間2回以上に増やす。
・水を意識的に飲む。

一回、これで勘弁してくれ。
大事にするから。向き合うから。

誰への許しか知らんが。
契約してもらえず、心なしか残念そうなお姉さん、さよなら。

その夜は、
冷たいからだをさすりながら、湯船に浸かり、
ちょっとのぼせた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?