見出し画像

9月30日土曜 20万のパソコン


昨日はパソコンを探しに行き、選び、買って帰った。朝11時に出て、帰ったら17時だった。

秋葉原に行きBTOパソコンのお店を回る。
大きな家電量販店にも行った。

結局駅前のヨドバシカメラで購入した。
GPUはRTX4060,メモリ36ギガ、SSD1テラ、大きさは14インチ、重さは1.7キロくらい。
16インチだとアウトレットで15万のがあったが、かなり重い。2キロ以上ある。
15万という安さと画面の大きさはかなり魅力的だったので14インチと16インチどちらを買うか悩んだ。
即決できずレストラン街に行き、ご飯を食べなながら悩む。
散々悩んだ結果、14インチにした。
家でスマホ見て寝転ぶ生活をやめるために買うんだから、持ち運べないと意味がない。
20万だった。
大きな買い物だった。
こんな大金を払うのは引越し以来だった。
早く欲しかったので配送にせず持って帰った。
山手線が空いていて助かった。

これからはこのパソコンを持って近所のドトールにでも行くようにして、家で寝転んでスマホ見て終わる世界線を脱出したい。

今家にあるデスクトップは売ってしまいたい。
今日買ったノートよりかなりスペックは下がるし。
売れるのかな、CPUは覚えてない、GPUはQuadroP2000、メモリは16ギガ、HDDは512ギガ。
なんで4年前の自分はデスクトップを買ったんだろう。この時ノートを買っておけばもっと…と思うが、今の自分は今の自分でしかない。
せめて1万くらいになってくれないかな。

でっかいペンタブも売りたい。
実家に箱があるので年末ペンタブを持って帰って、箱に詰めて帰ってメルカリに出す。
売れたら小さいペンタブに買い替えたい。

iPad Proも売ろうかと思ったけどやめた。
絵とかに使ってないけど、なんかに使えるかもしれないし、iPadはプリントに書き込むとかクリエイティブじゃないことに使えるから残しておこうもと思う。売ったらお金になるけど…

ほんとうに、スマホばかりみて終わるのがつらい。
心療内科に相談に行ったら、生活に困ってないなら問題ないと返されてしまった。
私にとっては14年悩み続けている深刻な依存症なんだけど、困ってなかったら治療はできないのか。そりゃ医療のリソースも限られてるもんな…
でも、ほっといたら仕事以外の時間すべて寝転んでスマホを見てしまう。
薬とか、なんとか療法とか、スマホ依存にはないのかな?
あるとしてもアクセスできないなら自分でなんとかするしかない…
これだけお金払ったし、なんとか良くなりますように、ほんとうに、なんとかなりますように。
なんとかしますので、なんとかなれ!