見出し画像

思う通り

Aさんからの突然のキャンセルに、私はなんと返信すればいのだろうとすごく悩んだ。

前日まで乗り気だったのに、突然のキャンセルでウキウキしていた気持ちを蔑ろにされた気分と、Aさんが言う通り、今他人と無闇に会うのは良くないタイミング。

そこを理解しているからこそ、どこに残念な気持ちをぶつけたらいいか分からなかったし、こんな軽はずみな行動を取る私の事をどう思っているのだろう?という気持ちもあった。

とりあえず、約束の時間前までに返信しないと!と思い、いろんな考えを捨てて

「おはようございます!かしこまりました!」

とりあえずの返信をした。

すると、すぐにAさんから

「こんにちは。

ありがとうございます。寛大な御心に感謝申し上げます。このお詫びはいつか必ずいたします。」

(いやいや、葛藤している気持ちを抑えてるんだ!)

丁寧な返信が来て余計に虚しくなった。

これまでのやり取りで、すごく気が合う同士だと思っていたから順調に事が運ぶと思っていたけれど、

思う通りにはいかない。

ここから、私の気持ちはどんどん離れていった。

そして、なぜかヤケになった。

それはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?