見出し画像

ヒヤマケンタロウの妊娠

上野樹里
工藤匠
リリーフランキー

2021

評価

⭐️3つ・・・フツー、時々良いところがあった

あらすじ

仕事もプライベートも順風満帆な毎日を送っていたエリート広告マンが、まさかの妊娠。今まで見過ごしてきた社会に潜む不公平や偏見を目の当たりにしてゆく。

見どころ


バリバリのエリート会社員が、つわりや母乳もれに右往左往する姿

上野樹里が言う
「それホントに私の子?」
っていうセリフが男女真逆で新鮮

リリーフランキーの逃げちゃう父親
弱くてダメだけど最終的には憎めない人間


好きなシーン

赤ちゃんが帝王切開で生まれ
その小ささにみんな微笑んでしまうところ

新生児は可愛い

まとめ

父親らしさ、母親らしさを相手に求めようとする
ギリギリのせめぎ合いが描かれていた