見出し画像

はじめまして、深紅(しんく)です。

男性側も女性側も、時折とんでもないアプローチに遭遇することがあると思います。相手がどんなに想ってくれていても、自分にとって常にそれが素敵なアプローチであるとは限らないですよね・・・。

むしろ、距離を取りたいのに間合いを詰めてこられたり、お断りすればストーカー化したり、嫌だという言葉すら理解してもらえなかったり、強硬手段に出られたり・・・いろんなケースがありますよね(´•̥ω•̥`)

性別関係なく、望まないアプローチが過ぎると単なる迷惑でしかないわけで。そこに誠意があるのなら、こちらも誠意をもって丁重にお断りを・・・という気持ちになると思いますが、なんとか成就させようとゴリ押しの好意で追いかけまわされれば、それはもう恐怖以外の何物でもありません💦

想いは”伝わるように伝える”ことが大切であって、それ以前に”相手の立場に立った思い遣り”は、もっと大切なこと。

ちゃんと伝えたいのなら、相手の事を加味した発言や行動をとるべき。自分の想いだけ強烈アタックで叩きこむ!なんてのは、10代までしか許されません。若気の至り、ってやつとかで酸っぱい思い出になるでしょう(; ・`д・´)

だけど・・・

大人になったのなら。
本気で好きになったのなら。
本当に大切にしたい人が出来たのなら。

恋ではなく、愛に変わるその時。
自分の事よりも相手の事を想い始める自分が居るはず。

なのに何故かうまくいかない、フェードアウトされる、めちゃくちゃ嫌がられる、何故だ・・・!くそ!腹立つ!振り向いてくれるまでガンガン攻めて追いたくってやるぜ!

そんなあなたに届けたい。

想い人がいる、傷つけたくない、愛したい、幸せになって欲しい。
そして出来れば幸せにするその相手が自分であって欲しい。
伝えたい、よし伝えるぞ!言いたいこともやることも決まってる!アプローチ?任せとけ!
・・・でも念のため、ちょっとだけイロハ的なの復習しておきたい。

そんなあなたにも届けたい。

深紅は一部の激しすぎる剛速球の人たち&ストーカー化した人たちによって、長い事いろいろと恐ろしい目に遭い続けた事もあり…もう自分自身の愛だの恋だのは望んでいません。だけど、誰かを想う幸せは知っているし、忘れることもありません。

誰かを想うという事は、本来とても素敵なことのはず。

酸いも甘いも、ね。
いろんな事があったけれど、深紅の経験が誰かの気付きになったり、参考になったり、より良い恋愛のために役立つ事があればいいなぁ・・・と、ずっとこのテーマでnoteを書きたいと思っていました。

プライベートな内容を多く含むと思うし、書き方については始めたばかりな事もあり、漠然としか決めていません💦めっちゃ個人的な事は、部分的な有料記事にしようかな…?と悩み中です(; ・`д・´)

それ以前に使い方を覚えようぜ深紅さん!って話ですが😂←
頑張ります///

長々と読んでくださって、ありがとうございました🍀

深紅

無いとは思いますが、万が一サポートしていただけた場合には大好物の甘いものに変わる可能性が高いです( •̀∀•́ )✧深紅がサイズアップすること間違いなしです笑