2024年の自分の現在地

2024年は2月19日。ここ1ヶ月で心身の不調があって病院へ受診。適応障害と診断を受けた。
まさか自分が…という気持ち。でも今はそれで良いという気持ち。入り乱れて絡み合う。

あまり寝れた感じがしなくなり、表情が無になっていき、楽しいことが素直に笑えなくなり、ネガティブな感じになり…。動悸がする回数も増え、無気力になることも増えた。ここ3ヶ月以内の話。

職場やプライベートのこと、かと思えば昔のこと。要因は何であれ、辛いことは増えたようにも思う。
昔であれば過去を思い出して切なくなって文にしとったのが、ただ感情を読み込んで消化できずただ切なくなっとる。文にするのが良かったのに、文にするのができんくて切ない。

少しずつ蝕まれていく自分が嫌で仕方ない。
ネガティブを跳ね返す時のポジティブが欲しい。
昔はできとったのに、それができんくて辛い。

どんより沈んどる自分のギャップに自分でも驚く。自分ってこんなにも繊細やったのかと。アクセル踏みっぱの人生やったと改めて痛感。

休めるなら休みたい。話して通じるかな。
なんか不安な夜。2024年の自分の現在地は恐らく深海の真っ只中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?