見出し画像

過去の記事を消していきます

みなさん、こんにちは。

(電子書籍を)出す出す詐欺に定評のある堯友です。
と、自虐的なあいさつから始まりましたが、あともう少しで
本が出せそうです。今のところ、kindleでの出版予定なんですが
今更ながら、あれこれとkindle出版の条件を調べていたところ
〇ブログやSNSの文章のコピペは本を削除される という一文を見つけました。

今度出す電子書籍の8割がたはこのNoteの記事から来ています。
文章のおかしなところや口語体になっているところを文語に
修正しているところもありますが、基本的にはコピペです。

kindleのコピペ判定がどのレベルで行われるのかが分からないので
ひとまずは記事を非表示にしていこうと思います。
電子書籍に載せた記事を非表示にしますが、それ以外のものは
そのまま残します。記事が減って、寂しくなりますが
致し方ありません。

考えてみれば、確かにブログの著者と本の著者が同一人物であることを
証明するのは難しい事ですし、Amazonとしても著作権に絡んだ訴訟の
リスクを減らしたいのでしょうね。

というわけで、過去記事が読めなくなりますが
ご了承くださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?