見出し画像

鳥取旅行

夫の用事のついでに旅行!休み希望を出して、仕事のあれこれを前日までに終わらせて、おやつを準備して、二人で遠出するのは本当に久しぶり。前に休み希望を出して出かけたのは7月で、東京に住む兄一家が名古屋へ遊びにきたので一度も会えていなかった3歳になる兄の子に会いに行った。それ以来の遠出。私は夫の用事について行って温泉旅館に泊まるということしか考えてなかったのでなーーんの予定も立ててなかったけど夫は鳥取砂丘に行く気満々だったみたいで、その辺の話し合いのできてなさからも、如何に忙しかったかがわかる…。

ということで、いざ鳥取県へ。
朝出発してロングドライブ(夫さんお疲れ様)、昼過ぎに到着。鳥取県はカレールーの消費量全国1位らしく、なるほどカレーを出しているお店が多かった。せっかくなのでお昼はカレーを(すぐ食べちゃったので写真はない)。
夫の用事の時間になったのでその間は喫茶店に入ろうと思ったら混んでいたり休憩中だったので、まあいっかとあちこち気が向いた路地を散策して時間を潰した。
旅館では貸切家族風呂が空いていたのでのんびり温泉に入ることができた。ただ、疲れ果てていた我々、ふらっふら(笑)風呂上がりのアイスが超美味え(笑)

翌日は朝からまた温泉に入った。朝風呂最高〜〜〜〜〜〜〜。
朝食は地元の特産品がたくさん並びお腹いっぱい、最高〜〜〜〜〜〜〜。
元気チャージして鳥取砂丘へ。

おぉ、砂、砂、砂。

この丘をね、駆け上がったのよ。なかなかきつかった。
そしてミニチュアを見ているかのような人の小ささ。これ後ろからみたら私もその一部に見えてるってことよね?おもしれー!

率先して靴に砂を入れにいく33歳。

できるだけ靴に砂が入らないようにと慎重に歩いている夫の横を、ずざざざーーーと駆け抜け靴を砂に埋もれさせてげらげら笑う私。夫もさすがに諦めて走り出した(笑)
砂しかないのにすんげえ楽しい!砂すげえ!とはしゃいで疲れ始めてから気づく、これから長距離ドライブで帰らねばいけないという事実……。もうちょっと遊びたかったけど切り上げて帰ることに。

帰る前に駅前に戻ってすなば珈琲へ。

帰りは目立った渋滞もなく無事帰宅。
すんごい眠くて休憩しに入ったSAで足ツボ刺激タイルがあったので一周歩いたら痛いのなんのって。でも眠気全部吹っ飛んだ。ツボすげええええええ。

私の手ぬぐいコレクションも増えてハッピー。鬼太郎関係の場所は遠くて行けなかったので今度はそっち方面にも行きたい。
温泉入って砂遊びしただけの旅行だったけども、秋頃から夫婦共にばたばたしていたので(常にどちらかが忙しかった)、久々にリフレッシュできた。次はどこに行けるかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?