ご飯記録78

玉ねぎと豚こまとひらたけのおかかポン酢炒め
切り干し大根
里芋の煮っ転がし
蕪とさつま揚げの煮物
梅干し
お味噌汁は茄子と豆腐と蕪の葉

そんな今日の晩御飯。
蕪とさつま揚げの煮物、ちょっと物足りなかったので塩昆布を添えてみたらいい感じ。今までは迷わず醤油足しちゃったりしてたけど、こういう食べ方もいいね。

いつだか作った実山椒の佃煮が冷蔵庫の奥で忘れられかけていたので、ちりめん山椒を作った。ほかほかのご飯はもちろん、冷奴に乗せたりカリッと焼いた油揚げに添えてもいい。納豆に入れたりもするしチーズと一緒に食べても美味しい。とりあえずこれが冷蔵庫にあるうちは手軽にうまいもんが食べられる。最高。

ポケモンスリープを始めて2ヶ月半、睡眠記録によると私は基本的に"うとうとタイプ"か"すやすやタイプ"だったのだが、帰省のタイミングから連日"ぐっすりタイプ"で記録されている。(その前のぐっすりは年末年始の疲れ果てて毎日寝落ちしてた時)
自分は深く眠るのが苦手だと思っていたけれど、もしかして宇都宮が安眠剤だった...?なら定期的に帰らねばね、なーんて思っている。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?