見出し画像

ご飯記録100

鶏肉とごろごろ野菜のクリーム煮
かぼちゃの煮物
白いたくあん
梅干し
お味噌汁はなめこと大根

そんな今日の晩御飯。
長ねぎ、さつまいも、れんこん、しめじ、ズッキーニをごろごろっと入れたクリーム煮は、鶏肉どこ?ってなるぐらい野菜をたっぷりしっかり食べられて大満足。う〜ん、野菜はおいしい。

ちなみに最初にぶつ切りにした長ねぎを立てて焼くのはちょっとしたこだわり。

さて。とりあえずで始めた我が家のご飯記録も100回目。何をやっても続かないTHE三日坊主な私が、途切れつつも100回更新できたのはちょっとだけ達成感。そして料理あまり好きではないのに、なんだかんだでちゃんと作ってるじゃん自分〜と褒めてあげたい。
明日からはつぶやきの方にしようかなあと思ったり思わなかったり。気分次第で更新するものが変わるかもなあという感じ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?