見出し画像

ご飯記録184

鶏胸肉の小松菜きのこ蒸し
ねぎダレ冷奴
お味噌汁はかぼちゃと玉ねぎとわかめ

そんな今日の晩御飯。
夫不在でひとり飯。夕方にだらだらと間食しちゃってあまりお腹減ってないから、解凍する冷凍ご飯を一膳分じゃなくて小さめのおにぎりにしたんだけど、正直それもいらなかったぐらいお腹いっぱいだった。食べたけど。
一口大に切ってバジルソルトとオリーブオイルで下味冷凍してあった鶏胸肉を、一切れずつにほぐれる程度に雑に解凍したら小松菜ときのこを山盛り敷いたフライパンにぶち込んで弱火で蒸すだけ。味付けもいらなくて最高。

今日は朝からぼんやりしていて出勤早々、滅多にしないミスをした。それも立て続けにいくつも。同僚たちからも心配されて、あーーーもうだめだ今日は完全にダメな日ですわacanaポンコツです、と宣言していつも以上に慎重に作業していたけどやっぱりやるべきことを忘れる。二度手間どころか三度手間、気が散って仕事が全然進まない。うーんなんだか関節がもぞもぞするなあと思っていたら生理がきた。はっはぁ〜ん、なるほどなるほど。原因はわかったけど、仕方ないことだけど、ミスはいかん。気をつけるしかないけど、気をつけよーっ。
ってことで、GW後半戦の蹴り出しは最悪。明日は休みなのでしっかり気持ちを入れ替えねば。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?