見出し画像

ご飯記録105

カレイの煮付け
白和え(菜花とにんじん)
かぼちゃの煮物
レバーの甘辛煮
梅干し
お味噌汁はキャベツとさつまいも

そんな今日の晩御飯。
夫のリクエストでカレイの煮付け。最近はお魚といえば干物が多かったので久しぶりに煮付けを作った。炊き込みご飯や煮魚みたいに出来上がらないと味がわからないものは苦手だけど、ちょっと思うようにできなくても「これはこれで美味しいけどね」と言ってくれる夫で本当にありがたい。


最新ヒットチャートが流れていることの多い職場のBGMが、今日はなぜか数年前のヒットチャートになっていて、瑛人の"香水"が何度も流れていた。

やめてくれーい!私の高校時代はまさに件の香水がバカ流行りしていたときなんだよーう!先日の彼ともその香水の思い出あるんだよーう!!!!

と内心ジタバタしながら働いていた。
ちなみに2000〜2010年頃の曲が流れていると、ノリノリで歌ってしまって全っ然仕事にならない。困った。ずいぶん前に2000年代ヒットチャートに固定されている時期があって、その時はいつもの倍以上の時間がかかっていた。本当に困った。特段好きなアーティストではなくても、青春時代に流れていた曲たちはつい歌ってしまうものである。みんなそうでしょ?そうだよね?
逆に"これ流れてると仕事捗る〜〜"みたいな曲あったらいいのになぁと思う今日この頃である。そんな都合のいい曲ないか…。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?