見出し画像

ご飯記録93

ハンバーグ
鰹のタタキ
ブロッコリー
菜花と舞茸のおかか和え
なます
白いたくあん
お味噌汁はじゃがいもとわかめ

そんな今日の晩御飯。
鰹のタタキを買ってきたけど、それだけだとちょっとな〜の量だったので、小さめハンバーグも作ったつもりが普通の大きさのものができてしまった。じゃあ鰹は明日にしよう、とはならず全部食べたった。うめえええ。
焼けたハンバーグを取り出し、フライパンでケチャップとソースを軽く煮詰めてデミグラスソースもどきを作ることが多いけど今日はめんどくさいから無し!ケチャップかけて食べよ!って思ってたら夫は中濃ソースかけてた。え、ケチャップじゃないの?ソース???子供の頃からケチャップ一択だったのでびっくりした。
みなさまハンバーグには何かける派〜?

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?