見出し画像

ご飯記録192

鶏胸肉ときゅうりとしめじの中華炒め
わかめもりもり冷奴
にんじんのマリネ
ごぼうの蒸し煮
葉唐昆布
お味噌汁は茄子と舞茸

そんな今日の晩御飯。
買ってきた肉の冷凍処理をしてたら夕飯作るの遅くなってしまったのでささっとできる炒め物。千切りの生姜をたっぷり入れるのが好き。きゅうりが美味しい季節になってきたね。

昨日から劇場公開している猿の惑星/キングダムを観に行くつもりで早めに寝たのだけど、夜中に何度も足が攣って全っっっ然眠れなかった。こんな状態で行ったら劇場のふかふかの椅子で気持ちよく涎垂らして寝る自信しかない…ということで大人しく家にいることにした。
観に行けないのが悔しすぎて家で創世記と新世紀を観た。立て続けに。楽しいねぇ。こうなったら聖戦記も観てから最新作観に行こうかねぇ。

シーザーがイケメンすぎる。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?