ご飯記録104

鶏胸肉とごろごろ長ねぎの炒め物
レバーの甘辛煮
菜花とアーリーレッドマリネのおかか和え
根菜の塩糀煮
お味噌汁はわかめとじゃがいも

そんな今日の晩御飯。
鶏胸肉はハーブソルトとオリーブオイルで下味冷凍していたもの。炒める時にハーブソルトを野菜の分、少し足してシンプルな炒め物に。
昨日作った根菜の煮物。一晩置いて温め直したらとてもほっくりこっくり良い味になった。根菜の美味しい冬の間にまた作りたい。

同僚さんが体調不良で急遽休みに。今日はできる範囲でカバーしたけど、元々人員不足なのでしばらく欠勤が続くとなるとちょっと回らなくなりそう。早く良くなっておくれ〜〜〜〜。だし、他の同僚さんも、私も、気をつけねばね。みなさまもね。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?