見出し画像

ご飯記録126とポテチ食べ比べ

麻婆豆腐(Cook Do)
小松菜とわかめのおかか和え
蕪と蓮根と肉団子の出汁煮
蕪の皮ときのことベーコンのマスタード炒め
蓮根のゆかり和え
お味噌汁はさつまいもとしめじ

そんな今日の晩御飯。
先日の塩麻婆を食べてから麻婆豆腐食べたい欲が増してきたなあと思っていたら夫からもリクエスト。今日は満場一致で辛い麻婆豆腐!
麻婆豆腐の素って昔はソースとは別にとろみ粉が付いてたけど、最近のはソースだけでとろみつくのね。すごいね。企業さんありがとう。


昨日の夜にあったF1初戦を、今日仕事から帰ってきてから見逃し配信で観た。レースの内容についてはまあいろいろ思うことはあるけども、まだ初戦なのでなんとも言えんなあという感じ。去年シーズン序盤はドンケツだったマクラーレンが後半から表彰台常連になった例もあるしねえ。とりあえず今シーズンもついに開幕したので12月まで楽しみが続くと思うとスーパーハッピー。
そのF1観戦のお伴に選んだのは、プリングルスうましお味とチップスターうすしお味の食べ比べ。

飲み物はドクターペッパー。スポーツ観戦といえばコカコーラのイメージだけど(大きな大会のスポンサーだったりするからね)、我が家は圧倒的にドクターペッパー。もしくはジンジャエール。たまにルートビア。

普段は子供の頃から馴染みがあるプリングルスを買いがちなので、久々に食べるチップスター。並べるとサイズも違うし色も結構違うし食感も全然違っておもしろい。(楽しくて写真撮るの忘れちゃった。てへ。)味はまあ若干違いはあるけど正直大差なかったかな。袋ポテチは湖池屋派の私とカルビー派の夫、二人揃ってプリングルス派という結果。興味深い。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?