ご飯記録85とマコーレーカルキン

白菜と厚揚げの麻婆
切り干し大根
蓮根とベーコンのマスタード和え
梅干し
お味噌汁は玉ねぎとわかめ

そんな今日の晩御飯。
お風呂入ってさっさと寝た昨日、ポケモンスリープをセットしたものの寝ぼけて解除してしまったらしく計測されていなかった。きのみを集めてきてくれるポケモンたちは私が寝ることで元気回復するので、起きたら元気ゼロのポケモンたちがふらふら徘徊していた。ごめんよ…。
辛うじてスマホのアラームはしっかりセットしてあったのでなんとか起きることができた(寝坊したけど)。今日は夫にお弁当を作る日なので、無事起きられてよかった(4/5回目のアラームで起きたけど)。
今日のお弁当のおかずは、鶏もも肉とじゃがいもの甘辛炒め。思いつきでしめじを入れたら想像以上に茶色くなってしまったけども、急遽菜花も入れて解決。じゃがいもがほっくりしていい感じ◎

今日は映画を観た。リッチー・リッチという1994年の映画。主演はマコーレー・カルキン。

マコーレー・カルキンといえばホーム・アローンだけども、私の中でホーム・アローンはアレックス・D・リンツが主演の3作目のイメージ。マコーレーの出ている2作目までは観たことあるけどあまり覚えていない。なので、しっかりとマコーレーの作品を観るのはほぼ初めて。
あぁ、なるほど、彼は売れたわけだ。うまく言語化は出来ないけれど。
と、妙に納得した休日だった。
なぜかDVDは持っているホーム・アローン、改めて観てみようと思った。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?