見出し画像

ご飯記録146

はんぺん入りつくね
エリンギのソテー(バターポン酢)
かぼちゃの煮物
菜花とわかめのおかか和え
お味噌汁は豆腐と豆苗

そんな今日の晩御飯。
朝、仕事の支度していたら地震。ぐらっと一瞬揺れただけだったけど、やっぱり怖いね。何度経験しても慣れないし、心臓バクバクしちゃう。目立った被害がなくてよかった。
雨の中出勤したら、まあ、暇。そうだよねえ、よっぽど欲しいものがないとこんな天気の中わざわざ買い物出ないよねえ、と上司と話しながら普段できない仕事を片付けた。長いこと気になっていたあれこれをやっと全て片付けてすっきり。しばらくは気持ちよく仕事できそう。


夫が職場からメロンを貰って帰ってきた。まだ熟してないけど、食べるの楽しみ〜〜〜〜〜!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?