見出し画像

婚活は相手を選ぶ意識から選ばれる意識に転換しない限り一生独身

婚活は、相互ともに認め合わなければ結婚に至りません。

至極当たり前なことですが、なぜか、婚活を始める際、最初から相手を選ぶ権利ばかり行使する男女がめちゃくちゃ多いのです。

たしかに理想の相手や条件があるのは当然です。どうしても譲れない条件があるのも自然です。

でも、どんなに自分から見てベスト条件な異性に巡り合っても、相手から自分のことを良いと思ってくれない限り、絶対に結婚できません。

こんな当たり前のことを理解しておきながら、不思議にて相手に対する理想や希望ばかりを最優先にする婚活男女が猛烈に多いのです。

あなたが異性を選べる権利が発生するのは、相手が自分のことを結婚候補者として認知してもらえる対象になってからです。

最初から自分好みの異性を選ぼうとする考えそのものが、おこがましいと思わなければなりません。

なぜ、あなたは今婚活を始めているのでしょうか。

婚活しなければ、このまま結婚できない状況になりそうだと危機意識が芽生えたから婚活しているのではありませんか?

現実をきちんと自覚することからはじめなければなりません。

婚活せずに、自然な形で希望の異性と出会い、お付き合いをして、プロポーズに至っているなら、婚活なんて考える必要もないわけで、そのような環境に今も至っていない、つまり、あなたは多くの異性から全然選ばれないから、今も独身で、将来不安が膨らんで焦っているのです。

だからこそ、相手が自分の好みか、そうでないかなんて二の次で、まずは一人でも多くの異性から魅力を感じてもらう努力を最優先に意識を持たない限り一生独身だと覚悟しなければなりません。

ではどうすればよいのでしょうか?

男性の場合、私のように低身長の場合、自助努力でリカバリーできる部分に全力を尽くします。

・清潔感
・コミュニケーション力

最優先でこの2つを女性に好かれよう、研究して実行します。これだけで十分です。

爪、髪、テカっていない肌、ヨレヨレでない服。そして爽やかな笑顔。

これだけなら誰でも努力で実現できます。

プロフィール写真を乗せるようなケースは、顔写真は政治家ポスターのように、笑いすぎず、でも硬すぎず、僅かな微笑みの写真になるよう、何枚も写真を取って、厳選した写真を選定してください。

表情については、以前noteに書いているので参考にしてください。

女性の場合は、服装です。

服装だけでイメージは大きく変化します。

顔やスタイルは男性によって好みはバラバラですからこればかりは相手次第です。

男性は女性の顔そのものより、全体のバランスの方が重要視する傾向があります。

女性からクレームが来るのを覚悟の上で書きますが、顔が可愛くなくても、全体のスタイルが美しければ、そちらのほうが勝るのです。

つまり、全体のスタイルを隠さず主張できる服装を着ることをオススメします。

具体的には、上は白系を選びます。

もう一度書きます。

白系です。

なぜ二回も書くのかというと、婚活市場で登場する女性は、なぜかダーク系の服を着る女性がめちゃくちゃ多いのです。

・ダーク系の服は実年齢より老けて見えます。
・ダーク系の服はスタイルをぼやかします。

女性からしたら、好んでダーク系を選んでいる可能性もあります。

一方、白系にすると、実年齢より若く見え、スタイルも良くわかるようになります。結果として男性からの視線が集まりやすくなります。

若い女性がダーク系の服を選ぶと大人っぽく見えます。ですが婚活する女性は、若く見せなければなりません。

ちなみに、インナーはダーク系でも問題ありませんし、下半身は黒系でも構いません。重要なのは上半身の服は白系を選ぶのがコツです。

おまえ、何言っているの?と思った女性もいるでしょう。それならそれで我流を突き通して、婚活でこれからも苦労を重ねてください。

話が少しずれましたが、相手から選ばれる確率を引き上げるのはとても婚活では非常に重要です。

第一印象のイメージを引き上げるだけで、一気に次のステージに行ける選択肢が広がります。

相手から選ばれるために努力を最優先にして活動してください。

婚活疲れで断念した女性たちを多く見てきました。

外見も魅力的なのに断念する女性たち。自分が選ぼうとする意識が先行すると、言動一つ一つに「こいつ結婚したら面倒かも」と思えるフレーズが口から出てくるものです。

結果として、理想の相手が目の前に居ても、その男性はあなたを結婚対象から外してしまうでしょう。

選ばれるために努力する人は、異性からもモテます。

だからこそ、相手選びは、まずは自分のことを選んでくれる人を増やす努力して、実際に選ばれてから、その中から自分の好みの異性を選ぶよう、意識しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?