見出し画像

覚悟がすべての始まりだった。

こんばんは!
ご無沙汰しております。

なんと、振り返ってみたら
最後にまともな記事を書いたのは
7か月前でした…。

あっという間の7か月だったような、
すごーく長い7か月だったような。
とっても不思議な感覚です。

久しぶりにnoteを開いてみると、
みなさんが変わらず更新してらっしゃる様子が分かって
ただただすごいな~!って思います。
自分の好きなことを、ちゃんと続けてあげられるってすごいことですよね。


私はというと、もっぱらインスタグラムばかり
更新していたんですが
インスタグラムって文字が主役の場所じゃ
ないじゃないですか。

で、久しぶりにガ—っと書きたい欲が湧いてきて
noteに馳せ参じたというわけです。



最近、みなさんはいかがお過ごしですか?
じめじめしていて
なんとなーく体調がすぐれない人も
いるかもしれませんね。

私は、今不安とワクワクとドキドキと恐れで
心が右往左往している感じです。

なんでかっていうとね・・・
7月から個人事業主になるからなんです!


信じられないですよね。
私が個人事業主ですよ。

私が2年前にnoteを始めた時のタイトルは確か
『自己受容を目指す軌跡』みたいな感じで
割と鬱々とした記事もあったと思うんです。

そんな私が個人事業主。

いや~人生色んな事が起こるものです。

というかね。
この展開、noteサマサマなんですよ。



私、2年前は本当にどん底でした。

うつ病のどん底と比べたら全然マシでしたけど
それでも人生諦めようって何回も思っていたし
肺炎になって体重がガクッと落ちて
『こんな状態じゃ、もう娘の子育てできない・・・』
って絶望していました。


娘という存在がなかったら
今頃地球に存在していなかったかもしれないです。

でも娘がいたから、それだけは絶対にできなかった。
辛くても苦しくても生きるしかない。

それなら、どうせなら。
笑って楽しんで生きてみたい。

その時に生まれた

『今度こそ、私が私を幸せにしてやる!!!』

この覚悟がすべての原動力だったなと
今振り返って見て思います。

ポツポツと記事を書く中で
少しずつ自分のやりたいことが分かってきて

いつの間にか
生きづらさの根っこにあるインナーチャイルドを
癒す使命を全うしたい、
そんな気持ちが芽生えて。

一番最初にセッションを募集させて頂いたのも
このnoteでした。



その後インスタグラムに活動の場所を移したわけですが…

正直に言います。

私、成功を確信したから個人事業主になるわけじゃないです。

今も毎日お客様が殺到して困っちゃう~
みたいな状況にはなっていないです。

なんなら先行き不透明極まりないです(笑)

でも、私自分と約束しちゃってるので。
私が私を幸せにするって。

だから、私が見たい景色があるのなら
私が肉体を動かして叶えてあげたい。

私が挑戦したいことがあるのなら
恐れとともにでも、トライしてみたい。

自分の心に嘘をつかず
どこまでも自由に、思いっきり生きていきたい。

そんな思いで新たなステージに進む決意をしました。



2年前の私は、『〇〇べき』『〇〇ねば』で
がんじがらめになっていました。

自分の軸などどこにもなく、
いつもどこか不安な気持ちで生きていました。

住んでいる小さなアパートも、
旦那さんのお給料も、
手のかかる娘も、
なにもかもに不満があって、
『ない』にばかり目が向いていました。


今の私は、
まだべきねば思考になることはあるけれど、
なることすら受容し許可しています。

他人軸になることだってあるけれど、気づいてすぐ
『私はどう感じてる?』に立ち戻ります。

変わらず住んでいるアパートにも、
旦那さんにも、娘にも
不満を感じる瞬間はあります。
でもその何倍も感謝して、愛おしんでいます。

同様に、以前にも増して
私は旦那さんと娘に愛されています。


私のいる世界は、環境だけ見たら
何も変わっていないように見えるかもしれません。

でも、『私から見える世界』は、全然違うものになりました。

私のかけている『心の眼鏡』『フィルター』が変わったからです。


人がなにかを『決める』って、『覚悟する』って、
そのくらいの変化を起こす
本当にすごいものなんです。

爆発的なエネルギーが動き出すんです。

人はいつからでも変われるってことを
身をもって体験できるんです。



外側の世界は、ぜんぶ内側の投影です。

あなたが世界をどう見ているかは
あなたがあなた自身をどう見ているかです。

もし、今
生きていて苦しいという人が
この記事を読んでくれているとしたら

それはあなた次第で必ず変えられると
声を大にして言いたい。

ただしそれには
あなたがあなたの力で
自分を幸せにするんだという気もち。

覚悟までできなくていいから。

他の誰かじゃなくて
私が私をその世界に連れて行きたいんだっていう
その気持ちを。

どうか持ってあげて欲しいなと思うんです。





ここからはお知らせになります。

6月17日(土)12:00~
zoomでお茶会を開催します!

ざっくばらんにお話をした後に
インナーチャイルドのイメージワークを行います。

おそらく少人数での開催になると思いますので
こじんまりと心地よい空間を作れたらなと思っています。


このイメージワーク、私は何回やっても号泣するんです。

その度に癒しが起こり、心があたたかかくなり
どっしりと腹が据わる感覚が強くなるのを感じます。

ぜひお気軽にご参加くださいね♪

フォームに入力頂きましたら、私からZOOMのURLをお送りいたします✴︎




ではまた、今度はそう間が空かないうちに
書きたいと思います!

みなさま、よい木曜日の夜を
お過ごしください✴︎



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?