見出し画像

2022年に購入してよかったもの


2022年は新居に引っ越ししたので購入したものが多かった。その中でよかったと思うのもを紹介する。

コーヒーメーカ

朝ハンドドリップでいままでコーヒーを入れていて10分ぐらいかかっていたのが30秒ぐらいの稼働で放置しておけば安定した味のコーヒーができる。便利。

トースター

いままではオーブンレンジを使っていたがトースター機能を使うとレンジが熱くなりしばらく使えなかった。個別に持っていた方が機器の稼働率が上がる。

掃除機

今まではマキタの掃除機を使っていた。心機一転日立のスティッククリーナを購入。パワーが違いより掃除がしやすくなった。

スチームオーブンレンジ

ヘルシオを使っていたが、クエン酸洗浄がうまく働かなくなってきたので買い替え。ビストロとかも調べていたが、スチーム加熱と自動調理に優れているのはやはりヘルシオということで購入。

炊飯器

使っていた象印の炊飯器がコーティング剥がれのため買い替え。圧力IHにひかれ購入。

家電リモコン

リビングでテレビ、エアコン、照明の操作のために購入。アレクサで操作。

Wi-Fiルータ

カスペルスキーが嫌だったのでバッファローでなくNECを選定。


スタッキングシェルフ

収納が必要なので購入。送料を考えるとamazon購入が最安だった。

計測器

家具導入検討にサイズ計測が必要で購入。

宅配ボックス

不在時、出れないときの対応のため。購入。やっぱり便利。


チャイルドシート

3歳の子供を車に乗せるために購入。ISOFIX対応のものも検討したがすぐに大きくなりブースターのみでの運用になると思いこちらを購入。

ボディバッグ

車をkintoで借り保育園の送り迎えで小さな鞄が欲しくなった。小物入れでaerのポーチを持っており、気に入っていたのでDay sling 3を購入。ジッパーの開け閉めがやりやすく使いやすい。

超音波心音計

第二子がいることを第一子に教えてあげたかったので購入。

ゴミ箱

臭い漏れがないものを選定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?