見出し画像

《モヤモヤする力》って!?

アンガーマネジメントコンサルタントのaccoです
ご覧いただきありがとうございます


先日何気なくテレビを観ていたら
《モヤモヤする力》の特集が始まりました


ロックオーン!


日頃
モヤモヤについて考えていることもあり
ノートを開いて見入りました👀


効率重視の今の社会においては
答えをすぐに出すことを求められているけれど


迷って悩んでもいいんです!


おおー
心の中で拍手をしました👏


モヤモヤって
去っても
また別のモヤモヤがやってきて


心の快晴はそう長く続いてくれません


モヤモヤすると
気持ちが重くなるし
やっぱりしんどい




以前の私は

あぁ、またやってきた、、、と
見て見ぬふりをしていました


アンガーマネジメントやコーチングには
自分の中の《モヤモヤ》と
とことん向き合うワーク
があって


子供の頃のトラウマや
思い出したくない過去のできごとや感情が
ひょっこり顔を出す時もあり
みぞおちがズキンとすることがあります


その痛みこそ


自分が大切に思っている価値観
こうしていきたいんだ!という願望など


私らしさが詰まった地図


見て見ぬふりするのは
もったいないとすら
今では思うほどです


すっきりするような答え
すぐに見つからなくても大丈夫

少し休んだっていいし

一度出した答えを変えたっていい


モヤモヤする力=答えを急がない勇気で



自分や周りの人に寄り添っていこう


そう考えたら
次はどんなモヤモヤがくるのか
ちょっとだけ楽しみになってきました


最後までお読みいただきありがとうございました


9月オンライン講座のご案内

ご自宅でゆっくりと《自分の感情》と向き合ってみませんか?

受講料:3,300円(事前銀行振込)
定員3名の少人数制
ZOOM開催:パソコン、タブレット端末、スマホで受講
お申し込みはこちらから🔽(開催日の2日前締め切り)https://forms.gle/8KLUwSuV442Veics5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?