見出し画像

死んだ後の自分が、自分に声をかけるつもりで書いてみる 

今日は自分から抜け出して、私に声をかけるつもりで書いてみようと思います。
誰が声をかける事にしようか?そうだなぁ 死んだ後の私とでもしておこうかな

完全な想像です、妄想です、なりきりモノマネでチャネリングごっこみたいな感じです(笑)


++++

アサちゃん こんにちは

毎日頑張って生きてるの知ってるよ
よくやってると思う

好きなように生きてね
それで十分

ただ、もしも気になることを言ってって思ってるなら
ちょっとだけお話しようかな


あのね、そんなに力入れなくても大丈夫だよ
昔はもっともっと力が入ってたのも知ってる。
だからそれでも、力抜きすぎじゃないかな、大丈夫かなってドキドキしているのも知ってる。

でもね、もっともっともーーーーーっと抜いちゃったって大丈夫だよ

そんなに真面目に考えなくてもちゃーんと流れ着くから
どこにかって?それはね、言っちゃったら面白くないでしょ

とにかくそんなに悩まなくたって大丈夫なんだよ
もっと信じてくれて大丈夫
何をかって?それはね、何かな、うーーん あなたを。
あなたを信じて

そんなに考えなくても大丈夫なの
考えないで動いても大丈夫なの
その考える時間と労力を他のことに使ってみない?

例えば、目の前のものをもっと味わうとかね

顔を上げて、空を見て、深呼吸して

笑って


+++

今思ったのは、あ、私考えすぎてるなってこと
そんなに考えなくっていいよと思いました。

だいぶ悩みこまないようになったと思ってたけど、まだまだあーだこーだ頭ん中でこねくり回してる。それやめたら〜って思った😅



これを書いたのはもう何日も前です。考えすぎている自分に何か声をかけたくて書いたんだと思う😅

しばらくほっといたら、投稿しようか迷ってしまいました💦
できたてで、勢いで投稿した方がいいのかな。


通りすぎると忘れちゃうから



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?