見出し画像

南島原イルカウォッチング

今日は南島原のイルカウォッチング へ

あっ!いた!


群れで泳いでる!


こんなに船の近くまで!


プシュー!!


中々顔が写らないー


ポイントまでは船を飛ばして行きます。
結構な速さでアトラクション気分!

ポイントにつくとイルカ達が出てきたところへ船を移動させてくれます。

あちこちにイルカの群れがいて、暫く水面で泳ぐと潜り、またすこしすると水面にでてきます。赤ちゃんがいるとのことで、スタッフの方が一生懸命探して教えてくれます。

赤ちゃんイルカは必ず大きいイルカと寄り添って泳いでいるそうです。

「あ、アレ小さくない⁉︎」
3、4頭一緒に泳いでいるイルカの真ん中に少し小さいイルカがいた気がした!

実は船に酔わないかと緊張し、前の日は中々眠れないし、朝はお腹が緩かったのですが、そんな心配は吹っ飛ぶくらい楽しく、酔う事もなく、子どもの様にはしゃいで満喫する事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?