見出し画像

人材派遣で大事なことは?:その1

こんばんは。

人材派遣で大事なことは?:その1 について書かせて頂きます。
私の考える人材派遣で大事なことを3つ挙げるとしたら、
【スピード】【距離感】【誠実さ】
だと私は感じております。

大事なことをシェアする前にリクルートグループの人材派遣会社に入社した時の経緯から書かせて頂きます。

29歳、最後の歳に脱サラをしていましたが、平日の昼間の仕事をもっと入れて稼ぎたい時にリクルートグループさんからの紹介で紹介予定派遣の会社さんを紹介して頂きました。
ですが、全然稼げる仕事でなく、自分の能力が上がるイメージも湧かなく面接に合格するもお断りさせて頂きました。
そんな時に営業担当の統括マネージャーさんが『うちで働かないか?給料TBはそこまで良くないが、リクルートグループの営業力をつけることに興味ないか?』と誘って頂き、私のために働ける席を作って頂きました。
とても人柄の方で私も惹かれ入社することになりました。

初月から3件の派遣契約を取る目標を頂き、焦りばかり出たのは事実です。
何よりビジネスは【スピード】と教えてもらったことと、上司やまわり社員の方々も電話やメール・ショートメッセージなど本当に早く返信が返ってきてびっくりしました。
今まで色んな会社で営業をやってきましたが、どこの会社よりも5倍!8倍も反応の速さを体感しました。
この速さが行動量を生み、日本企業はリクルートグループの営業を信頼していると感じた出来事でした。

以上。続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?