見出し画像

【第三十回】名古屋でバナナは育つのか!? 2020/06/21

~2019年6月から名古屋市内でバナナの苗を育てています♪
~おおよそ週一でバナナの成長記録をレポート♪

前回の投稿から1ヶ月も放置してましたね……

とりあえずバナナ苗は元気です。

画像1

育て始めてから1年が経ちました。最終的には160cmくらいにはなりますが、やっと50cm超えた所です。水と日光は充分なので、少し肥料をやって様子をみます。

また、一緒に育てている木立ベゴニアが、1個体でも日光により短期間に色が変わる事を発見しました。以下、真っ赤から、ピンクの花に戻る様子を写真にしました。6月1日に赤色だった花と葉は、6月15日にはピンクの花と緑の葉になりました。

画像2

外に置いていたら真っ赤になった花と葉っぱ。これは6月1日の写真。

画像3

6月3日の様子。屋内において3日目。もうピンクに戻りだした。

画像5

6月15日撮影。花はピンクも薄れて白っぽくなり、葉っぱも緑色になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?