見出し画像

【第三十二回】名古屋でバナナは育つのか!? 2020/07/26

~2019年6月から名古屋市内でバナナの苗を育てています♪
~おおよそ隔週でバナナの成長記録をレポート♪

もうかれこれ1か月以上も雨ばかり降りづついているなぁ~と思って過去の天気を調べてみたら、6月10日あたりから雨が降ったり止んだりしてました。いい加減やんでくれ……バナナが育たないではないか……

さて、日光不足が気になるものの、水やりをサボれるのはありがたい。バナナは化成肥料をやってから本気出したようですくすくデカくなっていきます。(こんなことなら、もっと早く肥料をやるべきだった)

画像1

もうすぐ80cmにはなるかな。この調子でどんどん大きくなってくれたまえ。一方、最近かまっていなかった花壇をみやると、去年植えた多年草が花を咲かせていた。

画像2

5月に咲いたチェリーセージがまた咲きだしたが、少し枝が暴れている。手前のヒューケラが完全に押されて一部、チェリーセージに埋まっとるなぁ。天気が良くなったら剪定をしなくちゃ。

画像3

桔梗とエキナセアは手間いらずで助かります。元雑草やハーブは強いのがいいね。枯れた桔梗もあるから、そろそろ出回っていれば買い足そう。

画像4

カンナは明らかに丈が短すぎる。なぜこうなったのか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?