見出し画像

奇跡は続く 2022.06.12

本気で頑張る人には、チャンスが巡ってくるんだな。

そして、そのチャンスは、人を介してやってくる。


我が家のお隣のロッジ、en to enさん。そちらのマネージャーさんが、とあるプロサッカー選手の練習を、見学しますか?と、息子に声をかけてくださった。


さらには。見学のみならず。

なんと!!ボールを一緒に蹴らせてもらう機会もいただいた。

貴重な機会と、素晴らしい経験を、どうもありがとうございました‼️

画像1


元ガンバ大阪FWの川﨑 修平選手

現在は、ポルトガルのポルティモネンセSC(というチーム)で活躍されている。


ヨーロッパでのリーグが終了し、いまはオフシーズンに入ったそう。現在、オフシーズンのトレーニング中。

前述のロッジen to enさんのマネージャーお2人もサッカーをずっとやってきた人で、同期のご友人が現在ポルトガルのポルティモネンセSCでトレーナーを務めている。

そのトレーナーさんと一緒に川﨑修平選手が白馬入りして、オフトレ中、というところ。


見学させてもらった時の練習内容は。パスを受けて、ディフェンスをかわし、シュートを打つ。地道な練習。

そう。一見すると華やかそうな、海外で活躍中のプロ選手であっても。こうやって努力している。基本の動きを何度も繰り返し、集中して、地道な練習を積み重ねている。見えないところで、ものすごく努力している。


息子よ。いま、キミが目の前で見せてもらったコトが、どれだけすごいことなのか。7歳のキミにはちょっとピンときていないようだけれど。

この素晴らしい機会を与えてくれた、en to enのジミさん。本当に感謝です。いつも応援してくださり、息子の相手もしてくださり、本当にありがとうございます。


息子よ。あなたの周りで応援してくれている人、サポートしてくれている人、みんなへ感謝しながら。これからも好きなだけ、頑張ってやってみたらいいと思うよ。

ガムバレ、ガムバレ。


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆