見出し画像

友だちは、仲間へと深化する 2024.03.02

高校の時の、部活の仲間。
私立の女子校(とある大学の附属校。故にまずまずの進学校…)の軽音学部。

その高校卒業後の大学生の頃よりも。
会社員の頃よりも。

しばらく音沙汰のなかった期間を経て、
この15年ほどの間で、
素晴らしき仲間として、ご縁が復活した。

みんなそれぞれに家庭をもち、仕事をし、妊娠・出産し、子育てをし。

もちろん価値観も様々な中、
みんなそれぞれ一生懸命に生きていて、
みんながみんなを応援する、とても温かい世界。

赤ちゃんだったあの子が、今春からもう高校生ー!!!!
小学生だったあのイケメンboyが、今春からもう社会人ーーー!!!!
…という様に。
年に何回か連絡を取り合っているにも関わらずw、
なんなら泊まりにきてくれて会っているにも関わらず、驚きっぱなし。笑

みんな、本当に、大きくなったなぁ。

やはり、一番最初に再会した時の、
赤ちゃんや小学生だったあの日のイメージが強いから、
子ども達みんなそれぞれに立派に成長して、オトナになっていく姿が、本当に素晴らしい。

そして。
自分達が高校生だったあの当時から30年以上の時を経た、いま。
みんなの成長を、こうしてみんなで見守ることができて、とても幸せだなぁとつくづく感じる。


なんだか泣きそう😭

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆