見出し画像

青空美容室 という名の Cut会✂️ 2021.05.20

あっ!!!と思った時に。そのひらめきを活かすと、うまくいくことが多い。直感に従って、その流れに乗っかってゆく感じ。

今日は、そんな ”ひらめき💡” から始まった、あるイベントを開催。

いつもお世話になっている美容師さん。前回、ワテクシが30cmほど髪を切りヘアドーネーションをさせていただいたのも、彼女のサロンだった。

彼女のお店は、以前は我が家から1時間ほどの最寄り市街地(長野市)にあったのだが。先般独立をされて、サロンをご実家に構えられた。そこは、我が白馬村からは片道2時間弱の所(飯山市)にある。やはりちと遠い。。…ということで、出張してきてくださることに!!

せっかくなので…と、ワタシ以外にも2名の方にお声をかけ、事前にスケジュールを組んだ。こういう、イベントを企画したり段取りしたり…が、やっぱり好きなのねー、ワタシ。

髪を切る、ヨガをする、ランチをする。内側からも外側からも美しくなり、みんなで楽しい時を過ごし、笑い、リフレッシュする。それが本日の目的‼️


鏡や椅子を運び入れ。ドライヤーや霧吹きなどの備品が並び。それだけで、すっかり美容室のような雰囲気になる。


トップバッター、Aちゃん☆

画像2

お仕事の合間を縫って、時間を取ってくれました。ありがとうー! さらにいいオンナっぷりが上がりました。


二番手、ワテクシ。

画像7


この2ヶ月でモッサリ伸びた襟足を整えてもらい、前下がりボブがくっきり復活♡ で、ご満悦なアテクシ。笑 どうもありがとうございました‼️‼️

画像6



三番手、Bさん☆ 

画像3

画像4

Bさんも以前、こちらの美容師さんの独立前にお世話になっていた人。美容師さんとBさん、久々の再会の場となった。そういった場を提供できることが嬉しい。おふたりとも素敵な笑顔。


美容師さんから、ヨガもやりたい!!と事前にリクエストもいただいており。Bさんも一緒に、Wellness Yogaのセミプライベートレッスンも提供させていただいた。

画像7

スッキリしたー!と喜んでいただき。嬉しい限り。


今日は、徹底的に自分を労り、外側からも内側からも、美しくする日‼️


そして。締めは、三八商店さんでランチ。(予約時間も変更いただきありがとうございました☆ )

画像6

三八さんにくるといつもヴィーガンプレートなのだが、今日はお肉の気分。がっつりとチキンにした。副菜もおいしー。写真には写っていないけれど、フキの煮物は「うーわコレおいしい!」と声が出るレベルのおいしさ。

あぁ幸せ。ご馳走さまでした!!



大満足の一日。

Bさんからは、「achaさんが彼氏だったら、絶対に楽しそう〜。色々な企画してくれたり、あちこち連れて行ってくれたりしそう〜♡」と、最大級の誉め言葉をいただき。嬉しい限り!!!

美容師みゆきさん、Aさん、Bさん、どうもありがとうございました😄!


みゆきさんの美容室はこちら →

Hair Rita  〒389-2255 長野県飯山市静間2370−1




★Wellness Yoga 今後の予定★
5/25(火)10:00-11:15 通常レッスン(残席僅か)
6/1(火)10:00-11:15 通常レッスン
6/9(水)10:00-11:15 通常レッスン
6/15(火)10:00-11:30 特別企画 90分(¥3,000)『キックボクシング🥊エクササイズ✖️瞑想会』元プロのキックボクサー直伝!楽しく、無理なく身体を動かします。最後には瞑想で深くリラックスを。
6/20(日)10:30-11:45 通常レッスン
6/23(水)10:00-11:15 通常レッスン
6/29(火)10:00-11:15 通常レッスン


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆