見出し画像

龍さまからのメッセージ 後編 2021.12.09

(龍さんからのメッセージ、前編からの続きです)


数日後。

先日、通訳してくれた友人から、メッセージをいただいた。龍さんからの追伸。

『(前略) 私もとてもお会いしたかったのだけど、きっと龍さんも会いたかったんだと気が付きました。
あの後、更なるメッセージが届き、それは私にも言える事だったのですが‥

子供は皆で育てるもの。身体は親の遺伝子で親と繋がっているけれど、心は全く別の人格なのだと。だからこそ、子供に愛情をたっぷり注いで心の基礎を作り、導きそして手放す(送り出す)ものだと。それが親や周りの人間の役割だそうです。自分の所有物ではないのだと。

新たなる時代が近くまで来ていてそれはとても厳しいと言われています。だからこそ、生き抜く力が要求されるそうです。

心、愛情、基礎力、情報収集力、変革、適応力、全てにおいて必要とされます。(後略)』



この、龍さんからの追伸、ズドーンときた。。

ワタシは、自分とは別の人間、それぞれに各自の人生がある、と思って子どもたちと向き合ってきたつもりでいたが、まだまだだったなと。親が子をコントロールしないように、これからもさらに気をつけよう!!


そして。その友人が添えてくれた言葉の中に、


『achaさんは、キチンとお子さんと向き合ってるんだと思います。きっと周りに居る人に向けてじゃないかなと思う。

我々みたいな人はメッセンジャーでもあります。achaさんに伝える事でachaからまた伝えて欲しいのだと思う。子供を育てるのには大変な世の中だから。
だから子供達も人間力を上げる必要があるのだと思うんです。』



…なるほど。。そうか。。それが、龍さんから託された、龍さんが託してくれた、ワタシのいまの「取組むべきこと」なんだな。


メッセンジャーとして、生き方のヒントを説いてゆく。各自がご自身の中に心の拠り所をみつけてゆく、その手伝いをする。

…なので、だからきっと、ワタシは、昨年からYogaを伝える(教える)ことを始めたのかも…と、改めて感じた。



ワタシ自身も、まだまだ途上の身だけれども。

きっといつかは、双方向のコミュニケーションが取れるようになるのだろう、という気がしている。

ワクワクを大切に。これからも、自分自身の探求を続け、精進してゆこう。できる自分もできない自分も、どちらの自分もまるっと受け容れて、自分の直感を信じて、五感・六感すべての感覚を研ぎ澄ませてゆこう。


この世に生がある限り。ワタシの修行は続いてゆく。


画像1




先日。家の前の空に、ふっと呼ばれた気がして見上げると。

画像2

あっ!!龍さん!


と思った2-3秒後。

画像3

ん? とこちらを向いてくださって、びっくり!目が合いました。笑。



今日もありがとうございます!

いつもありがとうございます。




★★★★★★
Wellness Yoga、公式LINEアカウントです。

今後の予定などをお知らせするので、ぜひ友だち追加してくださいね☆
(追加したよーのお知らせに、スタンプひとつ送ってもらえたらありがたいです🧡)

https://lin.ee/iAH0in0


★★★★★★



読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆