見出し画像

さんすうせっとの名前付け という修行 2021.04.11

ふー。まだ途中だけれど、ちょっと休憩しよ。。


新1年生といえば。そう、あれである。

子育てを経験した方ならば、きっと誰もが通る道。そう、あの修行。 その名も、『さんすうせっとの名前付け』。  ←そのまんま。笑

いやこれ、どう考えても修行でしょ。。 いまの時代、名前が印刷済みの”お名前シール” があるので、まだラクね。(ワタシの母親の世代は、自宅にあったシールに名前を手で書いて、それを貼っていたような。。)

貼るとなったら真っ直ぐ貼りたいし、いや当然か笑、細々したすべてのパーツにもれなく貼るには、何かと時間がかかる。。


はぁ、ちょっと休憩しよ。。。






今日は、快晴の日曜日。

今朝は、昨日までの寒波を感じさせる寒さだった。家の外にあったバケツにも薄氷が張っていた。寒い。


新小1の息子は、今日からサッカーの練習が週2回になって再スタート。その内1回は、週末開催になるため、毎週末を家族で過ごす…というスタイルは、こうして徐々に変わってゆくんだな。みんなそれぞれ、こうしてオトナになってゆく。。



晴れた週末に、朝からしっかり動くのって、ワタシは結構好き。

今朝は5:30に勝手に目が覚め、起き出してから、ヨガ自主練をして、仕事の連絡事項を幾つか対応し。洗濯機を回し、子どもの準備事項対応し、夜ゴハン用にトムヤムクンスープを仕込み。この頃に子どもたちが起きてきて、朝食&身支度やら準備して、洗濯物干して、サッカー練習へGo!初回ということもあり、結局家族全員で行ってきた。



んーーー。息子よ。。もっと前に出て攻め込んでいけばいいのに…と思う母の気持ちは他所に、本人は楽しかったそうなので、よしとしませう。。

画像3




風もなく、日差しの下は温かに。気持ちよいので、家族みんなで、そのまま庭でお昼ゴハンを食べ。

それでもまだ正午過ぎ。

天気もよいので、湖畔にある我が物件の、桜の状態をチェックするためにGo!

湖の周り。桜はまだだったが、木々には緑色が少しずつ戻ってきはじめた。

春って最高!!!!

声を大にしてもう一度。

春って最高ーーー!!!!




春風の下、瞑想する6歳児。

画像1

って、うそですー、ウソウソw。

本人が、「ヨガみたい?」と言って岩に登って座ったので、写真を撮るよと目を閉じてもらいました。

サマになってますぜ、坊っちゃま。


画像2


湖の水位も、かなり上がって(戻って)きた。






そういえば。

今日の午後。ふと見たyujiさんのTwitter投稿に。


今日の星しらべ
04/11
(前略) ラッキーフードはスパイシーなもの。 早寝早起き推奨!の日

とあるではないか!!!

まさにドンピシャ!!笑 (勝手に早起きしたし♡、朝からトムヤムクン仕込んだし♡。笑笑)

むふふ。こういうサプライズ、嬉しい〜!!!どうもありがとうございます。カミサマ、宇宙さま。タイミングに感謝です。






…と。はい。ブログも書き終えたところで。さんすうせっとに名前シール貼りをしよう。。



そういえば。明日4/12(月)午前11:30頃には、牡羊座での新月がやってくる。12星座のトップバッター、始まりの星座!

またここから、新しい流れに突入してゆきそうですね。

おひつじ座の新月は、「願い事が一番叶いやすい新月」ともいわれています。

みんなでRide on!!! してまいりましょう!



読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆