見出し画像

GF と書いて浮かぶもの (グルテンフリー)

ん????

もしかして。。。


久しぶりに、朝からパンを食べた。トーストしたパンを1枚。おいしくて、さらにもう1枚。朝に固形物を食べるのも久しぶり。

で。。。久しぶりにパンを2枚食べたら。

なんと。数時間したら、お腹が張ってきた!!!お腹が、ものすごくガスっぽくなり。。えー!!びっくり。

どうした一体。

これはもしや、グルテンの影響?!?!


これまで気づかなかっただけなのか。それとも、体質が変わってきたのか。

どちらなのかは不明。


我が家は夫が欧米人ということもあり、食生活に小麦粉は欠かせず。。パンやピザ、パスタなど、小麦製品を、当たり前に食べてきた。

そして、ワタシも、パン大好き!!パスタやうどんも好き(お蕎麦もそうめんも白滝も好きだけどw)


でも。もし、このお腹のガスガス具合が小麦粉に起因するものだとすれば、ちょっと考えるところ。。んー。グルテンフリーの生活を少し実践してみるのもありかも。。

一度、試してみてもよいかも!ワタシ。。



画像1



読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆