見出し画像

意識 と 選択 2021.08.10

あなたが過去に意識したことが、あなたのいまをつくっている。

ワタシが過去に意識したこと、考えたこと、言葉にしたこと、行動したこと、…それらがいまのワタシをつくっている。


自分で選んできた先に、いまの自分がある。いまの自分が選んでゆくその結果、少し未来の自分がある。

この広い、広い、宇宙の中、ご縁あって地球に生まれ、日本に生まれ、
いまこの時代に生かされていること、
それだけで奇跡。

いま、生かされているいまを、一生懸命に生き切ること。
過去でも、未来でもなく、このいまを、いまここ、を。


…今日は、改めてそんなことを感じている。


画像2



立秋を8/7に迎えてから、もう、風の中に秋を感じる。
夏はまもなく、いってしまうのか。。


ワタシは秋の生まれ。
それもあるのか、秋が好き。

でも、不思議なことに。歳を重ねるにしたがって、どんどんと夏が好きになってきた。

都会暮らし時代から、日傘は持たないタイプだったけれども笑。
それでもやはり、ここ長野県白馬村に移住してきてから、徐々に夏の日差しを心から喜べるようになった気がする。

いまは、過去最高の日焼け具合!笑。あ、昔にベトナムを3週間くらい旅行した時ぶりの黒さかも。

ちなみに。梅雨入り前の今年6月の時点ですでに、8年ぶりに会った後輩に「achaさん、サーフィン始めたんですか??」と聞かれたもんなー。笑。そんなに黒いっけ、ワタシ?! っていうか、海ないから長野県!笑。

いまは8月も半ば、今年は我ながら、よく焼けてきた。

夏、最高!!


そんな夏よ、まだもう少しだけ、いてほしい。

夏が夏である時に、とことん夏を楽しむ。

いま迎えられた夏の日を、とことん楽しむ。



西田普さんのブログより。

何を受信するか、しないか、
何を発信するか、しないか、
自分で意識的に決められる、
そこにいつも希望があります。


画像3



画像2



今日もありがとうございます!
いつもありがとうございます。




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆