見出し画像

由良みかん。私のヒーロー2023.11.06

食べてしまったので…写真がなく。
分かるのは、お名前だけ。。

ゆらみかん。


と思ったら!!!!
あった!!笑

最後のひとつ。
貴重な、最後の1個。

こちら。

ゆらみかん。笑


本当に、びっくりするくらいおいしくて。
とにかく、ものすごく味が濃い!!!!

酸っぱー!!!と声が出そうな程の酸味と、
甘っ!!と歯に染みそうな程の甘みと。
と、言葉にすると、この感動が伝わらないのがもどかしいが、
むせそうになるくらいの濃い味が口の中いっぱいに広がって、
本当に幸せになるおいしさ。
外側の皮が薄くて、実とぴったりくっついていて、薄皮も薄くて柔らかく、小粒なみかんが多い。
…もうまさに、ワタシの好みのドストライク!!!!
(外皮と実の間がブカブカのみかん、ワタシはあまり好きではなく。。完全に好みの違いの話なので、お気になさらず。ちなみに、我が娘は、ブカブカのみかんが好き)


2日前。
娘の習い事(バレエ)の発表が、"白馬村の文化祭" の中であり。
白馬村の姉妹都市のひとつである、
静岡県河津町の方々が、
その白馬村文化祭に出展ブースを構えていらした。

魚介類や漬物が並ぶ中、みかん発見!
せっかくなので1袋購入…と思い。
会計に並ぶ短時間の間に、せっかくなので2袋、に変更して、購入。


実は、その日。ワタシは、ちょっと風邪を引きかけそうな気配(のどがイガっとしはじめて、鼻の奥が乾き始める感覚。風邪を引く時はいつも、のどから痛めてしまうワタシ。。)だったのだが。

購入したてのみかんをひとつ食べたところ。
あまりのおいしさと、のどに沁み渡るような感覚があり、
とにかく自分が満足するまで、4つか5つか…あっという間に、一気に食べていた。


ワタシは普段、摂取カロリーや食べ物の栄養バランスを結構気にする方なので。。みかんは1回に1個。どんなに多くても2個まででガマンするタイプ。

そのワタシが、とにかく、堰を切ったように笑、みかんをむさぼり食べたのだった。
身体が欲していたのだろう。
風邪もよくなるならば…と思い、
好きなだけ食べることにした。

そしてその日の夜には。
のどの痛みも治った!!!!
風邪を引かずに、戻ってこれたのだった。
みかんのおかげ‼️‼️‼️
どうもありがとうー!!!!

ワタシのヒーロー、由良みかん!!!!!笑


そして。
ワタシ達の身体は、その時そのときで、『いま必要なもの』をちゃんと分かっているんだな。
自分の中の声を聞いてあげること。
とても大切。


ふと思った、あの時、2袋購入してきて大正解。
なんと、この2日間でほとんど食べ終わってしまった。




今日の自宅前の風景。虹が出そう!と思ったら、虹発見。




オンラインで購入できるのかな…
◯天のサイトを見てみた。

まったく同じではないものの。
『東伊豆エリアの由良みかん』の無選別品が、残りわずか…と分かり。
ポチっ。
5kgを購入。


ひと箱あれば、
終わりを気にせず、どんどん食べられるではないか。
届くのが楽しみ!!
(気になる方は、ググってみてね)





えーと、
普段、あまりこういうことしないのだが笑、◯天で購入したみかんの、リンクはこちら。

実際には、まだ、こちらのみかんを食べていないから、感動のおいしさ!になるかどうかは、分からないこと、ご了承くださいね☆



いつもありがとうございます。
愛と光と感謝を込めて💫

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆